このサイトについて

このサイトについて

 このサイトは、独立行政法人国立高等専門学校機構(高専機構)が運営するサイトであり、高専機構所属の教職員の教育・研究情報を公開するものです。加えて、高専機構の産学連携・知的財産活動に関する情報として、高専研究者の研究技術シーズ、注目研究、産学官連携活動の成果事例などの情報を提供します。
 このサイト内で公開されている高専機構の教職員情報は、独立行政法人科学技術振興機構(JST)が運用を行っているresearchmapに登録されている研究者の情報を、JSTから許諾を得て転載するものであります。また、公開されている情報は、JSTから転載許諾を得た高専機構所属の教職員(研究者)に限られており、researchmapに登録されている全ての研究者の情報が公開されているものではありません。
 researchmapの利用方法等についてご質問がある場合は、researchmapのFAQをご覧いただくか、researchmap事務局に直接お問い合せくださるようお願いします。

リンクについて

 本サイトへのリンクは原則フリーですが、リンクによって発生したトラブルや損害賠償問題等について、本サイトでは何ら責任を負いません。
 なお、以下に該当するウェブサイトからのリンクはお断りいたします。
 ・フレーム等を用いた他のホームページ中に組み込まれるようなリンク設定
 ・違法である可能性のあるウェブサイト
 ・社会倫理に反する可能性のある情報を提供するウェブサイト

 リンクを行う際は、下のリンクバナーをお使いになって結構です。
  
但し、デザインの関係上、縦横比の変更は行わないようにお願いします。